So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪か、はたまた花粉症か [身辺雑記]

今朝、起きたら鼻水がたら〜。
以来今までティッシュが手放せません。これは風邪なのか、それともいよいよ花粉症発症なのか。去年、アレルギー検査をした時に、先生から「いつ発症してもおかしくない数値だから、花粉が飛び始めたらマスクを必ずするように」といわれたのに、未だマスク買ってないし・・・。でも喉もちょっと痛いんだよな〜なんて自分で理由をいろいろこね回してます。今日は必ずマスクを買って、その場で装着します。決意。
ハハからは洗濯物はもう一切、外に干してはならぬ、と上記の事情を打ち明けると言い渡されました。さすが花粉症歴20年です。でも今日もいいお天気だし、洗濯物はベランダへ。お日様が出ている時に洗濯物を干せるのが専業主婦の特権なのに、その権利はなかなか放棄できません。

今日こそは挫折していたウォーキングを再開する!と決意していますが、大丈夫でしょうか。

そういえば、ソネブロ管理画面のトップのレイアウトが崩れていました。で、新規作成画面に直接飛ぶと、なんだかタブのデザインが変わってます。なにやら行われている模様。いつもちょっとだけやることが中途半端ですよね、ソネブロさん(^ ^;

*共通テーマがカテゴライズされているのですが・・・、日記がWebの大カテゴリーに入っているのはいかがなものかと・・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Sho

カオリさんは、花粉症の可能性がお有りなのですね。例えばウォーキング時は「マスク」を着用されてはいかがでしょう?
実はこの冬、マスクをつけていることが多かったのですが、温かいしのどは乾燥しないし、お化粧していなくてもごまかせるし(これは私の場合です、失礼)、なかなか良いな・・と、思いました。
今年は飛び始めるのが早いそうですね。
どうぞご自愛ください。
by Sho (2009-02-12 18:03) 

愛染かつら

私はもう20年来の花粉症です…。
もうこの時期は朝はクシャミで目が覚めるっていう感じなんですよねぇ。
ゴールデンウィークくらいまでこの状態が続くので、春は嫌いです(笑)。

風邪をひくのも嫌ですが、花粉症になったら毎年憂鬱です。
カオリさんはその後如何ですか?!

by 愛染かつら (2009-02-13 03:28) 

カオリ

>Shoさま
昨日、マスクを買ってきました。ワタシはメガネっこなので、マスクをするとレンズが曇ってしまって、それがおっくうだったんですが、スポンジが上部についていて、メガネが曇らない、というマスクを買ってました。まだ試してないんですが、明日外出するときにつけて出てみます。

>愛染かつらさま
くしゃみで目が覚める、というのはツライですね〜。
昨日の鼻水は風邪の初期症状のようでした。今日も喉が痛いです。
by カオリ (2009-02-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0