So-net無料ブログ作成
検索選択

billsで朝食を [おいしいもの]

ゴールデンウィークはほぼほぼ大井町でまったりしていたのですが、少ないお出かけ先がここ。世界一の朝食、で有名なbillsで朝食を食べる、というイベント。オットにはまったく興味のないイベントでしたが、基本的にこういうことには付き合ってくれるので、体調がまぁまぁ回復してきたかな、と思った3日に決行しました。

本当は7時半に家を出て、8時半にはみなとみらいに到着、9時の開店を狙う・・・という計画だったのですが、まぁいつもの通りでかける時間はずれ込んでいき、結局8時出発、9時ちょっと過ぎにお店に到着、でした。この日は山下公園からbillsのある赤れんが倉庫までお祭りで通行止め、となることを知り、駐車場探しにも一苦労。リサーチ不足でした(汗)

0503赤煉瓦倉庫.jpg
赤れんが倉庫前はすでに人でいっぱい。朝の9時ですよ!

そして9時開店のbillsですが、すでに長蛇の列。上の写真の一番奥にお店はあります。ざっと50人くらい並んでいます。そして、行列が進んでいくので、もう1回転しはじめてるのかな〜なんてお気楽に思いながら待っていたら・・・ウェイティングリストに名前を乗せてもらうための行列なのでした(汗)

結局30分~40分ほど並んで9時50分頃、11時の予約を取ることができ行列から解放されました。原宿のEggs'n Thingsはひたすら並んでないといけなかった(途中で挫折)ので、それよりはまだマシですね。お腹も空いたので、マクドナルドに行って(他に営業しているお店がない・・・)軽く小腹を満たしながら待つこと約1時間。お店に戻ってさらに10分ほど待ち、テラス席に案内されました。

暑い・・・、と思っていたらどこからともなく冷房が。テラスなんだからオープンにして外気で涼しくすればいいのになぁなんて思ってしまいました。

オットはスクランブルエッグを、ワタシはリコッタパンケーキをオーダー。「シェアされますか?」と聞かれ、取り分け用の皿を出してくれました。やっぱりみんな考えることは同じなのね。看板メニューは両方食べたいもんね。

0503オムレツ.jpg
スクランブルエッグ。この前テレビでビル本人が出演してオムレツについて話していましたが・・・結構な量の生クリームを卵液に加えてました。なので、とってもクリーミー。わざわざ有精卵を使ってますとサーブする時に言っていたくらいなので、卵の味もこっくりしてました。甘味があるんですよ卵に。薄味にしてますので、塩こしょうをお好みで、とのことでしたが、ワタシはそのままで十分だと思いました。

0503パンケーキ.jpg
こちらはパンケーキ。とってもふわふわ。そしてパンケーキの生地にリコッタチーズがそのまま入ってます。なかなかあのふわふわなパンケーキは自分では作れないなぁ・・・。添えられたバナナもとっても甘かったです。ちなみに、パンケーキの下にもバナナが隠れてます。つまりかなり上げ底・・・(笑)
パンケーキは3枚でした。

マックで腹ごしらえしてからだったので、ちょうどよい量でしたが、これだけですませようとすると、ちょっと物足りないかも・・・と思いました。

ということで、世界一の朝食、確かにおいしかった。でも高かった・・・。お値段相応というかんじでしょうか。シドニーのお店でもこんな感じのお値段なんでしょうか。今、見てみたら、リコッタパンケーキが17.5オーストラリアドル。今日のレートが約85円なので、1,487円。ほぼ同じお値段ですね。日本では1,400円。かなり贅沢な朝食です。

スクランブルエッグのレシピを知りたい!ということで、興味があります、レシピ本。

ビル・グレンジャー とっておきの簡単レシピ

ビル・グレンジャー とっておきの簡単レシピ

  • 作者: ビル グレンジャー
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 単行本









にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

愛染かつら

うわわわーー、行かれたのですねーー。
ずっと行きたいとは思いつつ、さすがに横浜までは朝食に行けまい…と思っていたのですーー。

美味しそうですねーー。
それにしても9時で列が出来ていたとは…。
私には絶対に行けませんーーー。

by 愛染かつら (2010-05-07 02:56) 

ゆみっぺ

bills行かれたんですね~!!
私も、興味深々なんですが
ウェイティングリストに名前を書くのに
そんなに並ぶとは・・・恐るべし世界一の朝食ですね~(笑)

いつかは私も、チャレンジします!
by ゆみっぺ (2010-05-07 09:14) 

satoco

あこがれの店です!wowowで初めて「ビルの幸せブレックファースト」を見てすぐに映像の美しさとちょっとわざとらしいビルの語り口(吹き替えの)の擒になり、放送された分はDVDに録画して保存してあります。本もボロボロになるまで読んでいます。でも実際に自分では作っていないのですけれど。お料理が食べたいというより、ビルに会いたいのです~。
でもほんと高いですよね。
by satoco (2010-05-07 11:05) 

カオリ

>愛染かつらさま
終日営業とはいえ、やはり世界一の朝食と言われると朝ご飯を食べてみたいですよね。
いったいいつになったらこの混雑は落ち着くんでしょうか・・・。
開店と同時に席に座った人は何時に到着してるんでしょうね。nice!ありがとうございます。

>ゆみっぺさま
Eggs'nよりは待つのはラクかなぁと思いました。でも七里ケ浜の店もずっと混んでいるという話なので、赤レンガ倉庫のお店もずっと混んでるんでしょうねぇ。
ぜひ行かれたレポしてくださいね♪
nice!ありがとうございます。

>satocoさま
WOWOWでそんな番組放送してたんですね。観てみた〜い。あの吹き替えの語り口ってどんな番組でも同じノリなのはなんででしょう(笑)

ビルはオープンの日にはお店に出ていたそうですね。お客さんが一緒に写真撮ってもらっているのをTVでやってました。ワタシもレシピ本、眺めたいと思います。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2010-05-07 13:33) 

kumawow

驚きのプライスです。
でも工夫が違うのね。家ではまねできない感じなのでしょうか。
なんとなく家でやってみたい気がしてきました。
リコッタのおいしそう。

by kumawow (2010-05-07 23:49) 

カオリ

>kumawowさま
レシピ本もあるので、家でもある程度は再現可能なんじゃないかしら、と思ってます。リコッタチーズのパンケーキもググったらいろいろでてきましたよ、チーズの作り方から。なんでも「美味しんぼ」でも山岡夫妻が作ってるらしいです。リコッタチーズのパンケーキ(笑)

by カオリ (2010-05-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0