So-net無料ブログ作成
検索選択

「シン・ゴジラ」(おうちで) [映画]

梅雨ですねぇ〜。梅雨入りしてから降らない、降らないと言っていたらようやく雨が降りました。

そしてブログ放置で約1ヶ月。コメントのお返事もできておらずスミマセン・・・。


週末、Amazonさんからいただいたクーポンがあったので、プライムビデオレンタルしてみました。

去年の公開時に「行こうかな〜」と思いつつ映画館に行きそびれた「シン・ゴジラ」です。


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

いろんなレビューで「ひたすら会議してる映画」などとあり、もしかして観てると退屈なのかしら、などと危惧していましたが、いやいや、あっという間の2時間でした。
今回、アマゾンプライムで見たので、iPadの小さな画面で見ていたというのも集中できた理由かも?なんて思ったり。
まぁ、でも大画面で見た方が楽しいと思います。
そもそもゴジラ映画にまったく思い入れのないわたしも楽しめました。
でも見終わったあとにしみじみ不思議な映画だったなーとも思いましたが。
感想を箇条書きで・・・。
ネタバレしちゃうところもあるかと思いますので、ご注意を。
・ゴジラは冷凍されちゃったわけですが、そのうち溶けちゃわないのかな???
・あんな非常事態なのに登場人物の個人的事情などはまったく描写されないその割り切りぶりがある意味すごい
・無人電車爆弾がプラレールみたいで面白かった
・石原さとみをはじめて個別認識しました(世の中に疎くて・・・)
・石原さとみ演じる日系三世の若きアメリカの政治家。英語混じりの流暢な日本語を話すんだけど・・・流暢すぎるだろ!!
しかし・・・ゴジラ、ゴジラ、ゴジラはゴジラ〜〜〜なんてあのテーマソングに勝手に歌詞をつけてずっと歌ってますww
出演陣も豪華でした〜。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

YAP

シン・ゴジラは映画館で観ました。
会議の進行とか、けっこうリアルな感じが出てるなと思いました。
官僚とか、こういう反応なんだろうなって。
by YAP (2017-06-15 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。