So-net無料ブログ作成

5月の読書メーター [本]

なんだか前後してしまいましたが5月の読書メーターです。

まさかの3冊!!

えーーー。もっと読んだと思うんだけど・・・。

図書館で借りると履歴がわからないのがな〜。ネットで予約してるんだから、貸出履歴も見られるようになるといいのに。子供とか、読書記録が残っていいとおもうんだけどな。



5月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:842
ナイス数:24

野良猫を尊敬した日野良猫を尊敬した日感想
自意識が暴走するとこうなるという見事な例だなぁと、ほむほむのエッセイ読むたびに思います。でもほんもののほむほむはまっとうな人だったりして(笑)
読了日:05月02日 著者:穂村 弘
未中年 ~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~ (BUNCH COMICS)未中年 ~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~ (BUNCH COMICS)感想
四十路って、確かに未知の領域だったなぁ。しかも私の場合、辛いことてんこ盛りで・・・。ふう。38〜39くらいの頃を思い出しつつ読みました。
読了日:05月13日 著者:ナナトエリ,ジェーン・スー
ドアの向こうのカルト ---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録ドアの向こうのカルト ---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録感想
いつも駅前で一日中、チラシを配っている(というか、ただ看板を持って立っている)人たちが一体どういう生活を送っているのか気になっていたので読んでみた。本人が信じるのはいいのだけれど子供の将来の可能性を奪ってしまうのはやっぱりどうかと思うなぁ・・・。
読了日:05月14日 著者:佐藤 典雅

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「シン・ゴジラ」(おうちで) [映画]

梅雨ですねぇ〜。梅雨入りしてから降らない、降らないと言っていたらようやく雨が降りました。

そしてブログ放置で約1ヶ月。コメントのお返事もできておらずスミマセン・・・。


週末、Amazonさんからいただいたクーポンがあったので、プライムビデオでレンタルしてみました。

去年の公開時に「行こうかな〜」と思いつつ映画館に行きそびれた「シン・ゴジラ」です。


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
いろんなレビューで「ひたすら会議してる映画」などとあり、もしかして観てると退屈なのかしら、などと危惧していましたが、いやいや、あっという間の2時間でした。
今回、アマゾンプライムで見たので、iPadの小さな画面で見ていたというのも集中できた理由かも?なんて思ったり。
まぁ、でも大画面で見た方が楽しいと思います。
そもそもゴジラ映画にまったく思い入れのないわたしも楽しめました。
でも見終わったあとにしみじみ不思議な映画だったなーとも思いましたが。
感想を箇条書きで・・・。
ネタバレしちゃうところもあるかと思いますので、ご注意を。
・ゴジラは冷凍されちゃったわけですが、そのうち溶けちゃわないのかな???
・あんな非常事態なのに登場人物の個人的事情などはまったく描写されないその割り切りぶりがある意味すごい
・無人電車爆弾がプラレールみたいで面白かった
・石原さとみをはじめて個別認識しました(世の中に疎くて・・・)
・石原さとみ演じる日系三世の若きアメリカの政治家。英語混じりの流暢な日本語を話すんだけど・・・流暢すぎるだろ!!
しかし・・・ゴジラ、ゴジラ、ゴジラはゴジラ〜〜〜なんてあのテーマソングに勝手に歌詞をつけてずっと歌ってますww
出演陣も豪華でした〜。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画