So-net無料ブログ作成
検索選択
ケッコン騒動記 ブログトップ
前の10件 | -

3年目が始まりました [ケッコン騒動記]

2年前の7月2日に入籍したワタシ達。昨日、無事?2回目の入籍記念日を迎えました。あっという間ですねぇ。

食事に行こうと言っていたのですが、昨日はオットが出張だったので、夕食は別々。ケーキを用意して待っておりました。でも、写真はナシ。
実は、昨日買ってきたケーキを冷蔵庫に入れようとしたところ、なぜだか、冷蔵庫の目の前で箱ごと真っ逆さまに落下。上下がひっくり返ってしまいました。幸いにも生クリームのケーキではなく、フルーツタルトだったので、表面のフルーツが箱に移動するくらいの被害で済みましたが・・・。なんとか、現状復帰を試みました。でも、写真は自粛です。いちおう、付き合い始めてから3年目の記念日でもあるので、ろうそくを3本立ててお祝いしたのでした。とほほですぅ。

2年、3年はあっという間でした。まだまだこの先が長いのですから、お互いが心地よく過ごせるよう努力していきたいと思います。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

入籍1周年! [ケッコン騒動記]

昨日7月2日は入籍1周年でした。
ついでにいうと、つき合い始めて1周年の日に入籍したので、つき合って丸2年。
「あっという間だったね〜」というのが正直な感想ですが・・・。
2年前の今頃、2年後の自分がこんなふうに暮らしてるなんて夢にも思わなかったなぁ。人ってそのときそのときで変わっていくんだなぁと改めて感じています。

去年は月曜日だったので、お休みをとって日曜日から箱根へ行きましたが、今年は平日ど真ん中、ということで食事を。
この前、友達とランチで丸ビルの36階のレストランに行った時、その景色にうっとりしたので、今回は35階のレストランにしました。
カレの遅刻で30分遅れ。丸ビルの高層階のレストランってこれまで行ったことありませんでしたが、まわりにそんなに高い建物もないので見晴らしがよくっていいですね。
行ったのはオザミトーキョー。
窓際の席でした。場所柄ビジネスのお客様も多いようですが、やっぱり窓際はカップルで華やいだ雰囲気。
料理はもちろん美味しかったです。
途中で、カレがプレゼントしてくれたお花に気がついたお店の方がテーブルに飾ってくれました。何かの記念日なんですか?と聞かれたので答えると、デザートの時に「祝 結婚記念日」とチョコレートでプレートに書いて持って来てくれました。あとはバラを1本、お店から。
こういうところ、気取らないサービスでステキですね。やっぱりオザミ好き。
ということで、無事2年目に入ったワタシ達なのでした。

おまけ
丸ビル35階はエレベーターを下りたところがちょっとしたホールになっていてピアノの生演奏もやってました。ここ、夜景の穴場かも。東京タワーも遮ることなく見えましたよ。ワタシの携帯ではちっともきれいに写らなかったので残念。コーヒー買ってきてここでまったり、というのもよろしいかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

披露宴の料理 [ケッコン騒動記]

今日、結婚式関連の資料をしまっていたカゴを整理していたら、披露宴のメニューがでてきたので、残しておきます。

北京ダックと冷菜三種の盛り合わせ
二種シーフードとアスパラの蟹ペースト炒め
編笠茸と山牛蒡入りふかひれの絹傘茸詰め蒸しスープ
生湯葉とあわびのオイスターソース煮 温野菜添え
大正海老の辛味炒め 蟹肉あんかけ
和牛ロース肉のサイコロステーキ 黒豆ガーリック風味
五目シーフード入り鮭チャーハン
ケーキ
カスタードクリームと小豆餡入り桃饅頭
季節のフルーツ

という中華のコースでした。
フレンチだと普通だし、ゲストもいい年したオトナのみなさま方だったので中華にしたのですが。
広東料理をベースにした中華は上品で美味しかったです。
ゲストの皆様にもだいぶ喜んでいただけたみたいで、よかった〜。

探してみたけど残念ながらお料理の写真は見つからず。残念。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

11月25日〜後片付け [ケッコン騒動記]

意外と翌日は早く目が覚め、前日と同じく、朝日が昇るのを楽しみました。こういう景色を見ると、タワーマンションの高層階に住んでみたい、なんて血迷った希望を抱いてしまいます。
もちろん二度寝して、9時頃に朝食。
地元の友達や、大学時代の友達で地方にお嫁にいった友達などが朝ご飯を食べていたので、お礼の挨拶をして、美味しい朝ご飯を堪能。果物がとっても美味しかったです。

部屋にもどって、少しくつろいでから荷物をまとめます。ええ〜これを持って帰るの?っていうくらいの量にげんなり。披露宴のお客様のテーブルのお花に虫がついていたらしくて、お詫びに、とお花屋さんからいただいたお花や、二次会にお誘いしたけど都合の悪かった友達から送ってもらったお花やら、花まみれ。

チェックアウトが12時なので、荷物を持ってフロントでチェックアウト。
荷物を預けて、中華の「チャイナシャドー」へ。いつもですけど、混んでます。そう、昨日の披露宴では2品目までしかワタシたちには出してもらってないので、3品目からは翌日のランチで、というサービスなんです。このサービス、いいですよね。だって、ほんとに披露宴の最中って食事できないですもの。
ビールで乾杯して、いただきま〜す。やっぱり美味しかった。奮発してよかったです。

ここでプランナーさん登場。予定してなかったのですが、やっぱりブーケを残したいなぁと思って、ブーケの押し花サービスをお願いしました。当日発生したエキストラの費用をお支払いして、なが〜いホテル滞在が終了。タクシーに荷物を詰め込んで負け犬パレスへ戻りました。
20080331230743.jpg
今は廊下に飾ってます。

と、いうことで、すっかり遅くなってしまったご報告でしたがいかがだったでしょうか。
あれからもう4ヶ月以上経ったなんて信じられませんが、ほんとに楽しくて幸せな1日でした。
両親、家族、親戚、友人達、ほんとにみんなありがとう。そして、思う通りの結婚式を挙げさせてくれたダンナさま、改めてありがとうございました。
このシリーズにおつきあいいただいた皆様も改めてありがとうございます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

11月24日披露宴その後 [ケッコン騒動記]

披露宴が終了し、お見送りも完了。ツリーの前で写真を撮って、支度部屋へ戻ります。
二次会は21時スタート。
披露宴終了が20時30分だったので、あらかじめ遅れることは幹事さんに伝えてあります。
二次会用のドレスに着替えて(またもや下着の着付けを介添えさんにお願いし、ムネを作ってもらいました)、メイクを直してもらい、メイクさんと介添えさんとはお別れ。お世話になりました。
こんなにメイクさんと介添えさんがお世話してくれると思ってなかったので、びっくりでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

11月24日〜披露宴スタート [ケッコン騒動記]

17時30分。
支度部屋からロビーに降ります。ドアが開きました。
start.jpg

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」でスタート。ワタシの大好きな曲です。バイオリンとピアノの二重奏。入り口で一礼して、主賓席へ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

11月24日〜いよいよ挙式 [ケッコン騒動記]

16時30分。いよいよ挙式スタートです。
ワタシとチチは最上階の32階のエレベーターホールでスタンバイ。
遥か下のロビーからここまで、歌声が聞こえ始めます。
そう、聖歌隊ではなく、歌担当の女性が一人ついてくれていて彼女の「Amazing Grace」で挙式がスタートです。
ring.jpg
30分で作ったリングピロー。手作り万歳!

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

11月24日〜結婚式当日その1 [ケッコン騒動記]

24日は朝7時前に目が覚めました。品川から東京タワーにかけて景色が広がるお部屋。朝が苦手なワタシ、朝日を見ることなんてほとんどありませんが。。。やっぱり緊張してるのかしら。ハハも起きだして二人で朝の景色を堪能しました。
asahi.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

11月23日〜準備でおおわらわ [ケッコン騒動記]

いよいよ結婚式を翌日に控えた23日。
ホテルへの荷物の搬入と、ネイルサロンと、両親の接待が主なミッション。

まずは、荷物のまとめ。
梱包したプチギフトが披露宴用と二次会用でかなりの大荷物。あとは体重ベアが二匹あわせて7キロ、下着や二次会用のドレススーツ、靴など部屋が荷物まみれ。
当初、自分たちでタクシーで運ぶしかないと思ってたんだけど、ちょうど二次会の幹事さんとカレが最終打ち合わせにお店に行くことになっていたので、幹事さんに車を出してもらい、荷物は運んでもらうことにしました。よかった〜。後で聞いたところによると、男二人でもかなり搬入に時間がかかったそう。ありがとう〜。

一つ積み残していた、眼科で使い捨てコンタクトを作る、という仕事。中学生の頃からコンタクトで目を濃くしていていたワタシは数年前からほぼコンタクトを使うことができなくなり、メガネっこに。しかし、ドレスに眼鏡というわけもいかず、1週間ほど前に眼科に使い捨てコンタクトを作りに行ったらいつもの怖い先生に「この状態でコンタクトなんてとんでもないっ!」と一喝され、角膜の傷を修復する目薬をさすこと1週間。「今日結婚式なんです」と泣き落としをし、一番、目に負担が少ないというワンデーの使い捨てコンタクトを処方してもらいました。乱視用は目によくないから、とあんまり見えないけど近視のみのもので。(ワタシ、乱視が強烈に強いのです)

ワタシは14時にネイルサロンに予約を入れていたので、銀座へ。手と足を念入りに。まぁ、足はウェディングには全く関係ないのですが、セットだったので。翌月のモルディブ行きを念頭に足は赤く塗ってもらい、手はちょっとゴールド風に。
20071128104836.jpg
明日の参列に備え、ネイルをしてくれる友達と予約の時間を合わせていたので、終了後1時間ほどお茶。19時に赤坂で約束をしていたので、慌てて明日の買い物を済ませます。明日のストッキングと、二次会ドレス用の下着。胸元ががっつり開いているドレスなので、それ用に購入。あとは披露宴会場に飾るオーストラリア旅行の写真をプリントしたかったのだけど時間切れで、まずは両親と合流。赤坂へ向かう。
今日の食事はロウリーズ。チチに肉と魚、どっちがいい?と聞いたところ即答で肉、だったので、ならばその挑戦受けるべし、と選んだのがここ。幼なじみのS嬢夫妻もここで合流。ほんとはカレも合流予定だったのだけど、前日なので実家に顔見せに行くことになり5人で夕食。柔らかいローストビーフを堪能いたしました。もう前日だから、ダイエットなんて考えません(キッパリ)

たらふく食べて、新橋で両親、S嬢夫婦と別れ、ワタシは再度有楽町へ。夕方挫折した写真プリントをビックカメラでやてから、両親の待つ品川へ。
今晩は両親とホテルへ前泊。31階のプレミアムツインにベッドを1台入れてもらって3人で泊まりました。写真の準備をしようと、100円ショップで購入したフォトフレームを、昼間カレが搬入してくれていた荷物の中をがさごそするも見つからず。フロントに電話をして大騒ぎです。結局、プランナーのYさんが夜10時にも関わらず残業中だったようで、倉庫にしまわれた明日の荷物の中から探し出してくれました。そのフォトフレームに、子供の頃の写真や、オーストラリア旅行やらをセットし、ようやく終了。なぜだかカレがワタシのまっくちゃんを荷物に入れておいてくれたので、メールチェックしてみると明日の挨拶の原稿がカレから送られて来てました。
お風呂から出てみると、すでに両親とも爆睡。。。予定では一応、しんみりと「いよいよだね」「これまでお世話になりました」といった会話を交わす予定だったのに。。。
それもこれも、ワタシの段取りが悪いからでしょうとも、と思いつつ、就寝。
大きいベッドでご満悦。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今さらですが。。。 [ケッコン騒動記]

結婚式を挙げてから、なんともう4ヶ月も経ってしまいました。
今月のはじめにやっとカメラマンにお願いした写真ができてきて、CD-ROM納品をうっかりお願いしていなかったので、自分でお店に持ち込んでやっとこさ、データとして保管できました。

ということで、今頃ですけど結婚式のご報告レポートをぼちぼちアップしていきたいと思います。
もう忘れちゃってるかも〜なんてちょっと心配だったりもするのですが。

ではごゆるりとおつきあいくださいませ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - ケッコン騒動記 ブログトップ