So-net無料ブログ作成

今日から始めます [ごあいさつ]

So-net でもブログが始まったと知り、1年ぶりに始めてみました。
前回は、ちょうど1年ほど前に1ヶ月くらい続けたところで、断念。
なんでだったんだろう〜。

簡単に自己紹介を。
つい、10日ほど前に33才になったばかりの真性負け犬です。
なんちゃってベンチャー企業で人事をやっています。
半年前に別部署から人事に異動するとき、「ちょっとは楽にさせてやるから」
というマネージャーの甘言にのったのが過ちの素?、結局以前と変わらぬ
仕事漬けの日々。
でもそれなりに職業人としては楽しく過ごしています。

今の夢は、1週間くらい休みをとって、好きな小説を20冊くらい読むことかなー。
そこに漫画が同じく20冊くらいはいり、DVDも10本くらい。
う〜ん、楽しそう!!!
ということで、かなりの活字中毒なのですが、上記のように仕事漬けの日々のため
なかなか思うように読書ができずにつらい。
でも、20日ほどかけて天童荒太「家族狩り」(全5巻)本日読了しました。
なんとも寒々しいお話でしたが。。。でも「永遠の仔」よりはまだしもか。

最近ショックだったのは、必死で手に入れた十二月大歌舞伎夜の部1等席2枚の
日にちを間違えていたこと。
しかもそれを当日、劇場の前で気がついたこと。
しかも、私が間違えてとった切符はきっかり1週間前の日付。。。
楽しみにしていた舞台(だって、だって勘九郎最後の歌舞伎座)、そして金銭的
ダメージ。
自分で自分を信じられません。

と、こんな日々を送るカオリ。
たいしたことはかけないけど、気が向いたらおつきあいください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ken

せっかくなので…と思い、トップ記事から読んだら、
いきなり「あーわかるわかる!」という事件を拝読。
購入したチケットの日にち間違いに、当日、劇場前で気付くなんて…。
とっくに傷は癒えたでしょうけど(笑)、ご苦労様でした。
by ken (2005-05-10 14:11) 

カオリ

初めから読んでいただてありがとうございますm(_ _)m
そうそう、これはほんとにショックな出来事でした。
地元から遊びに来ていた友達も一緒だったので申し訳なかったし。。。
あれ以来、届いたチケットはクドいくらい確認しています。
by カオリ (2005-05-11 00:54) 

Sho

私も参りました。
ホントに先のことってわからないですねえ・・・
あ、いいとか悪いとかじゃなくて。

カオリさん、ご本と歌舞伎がお好きなんですよね。
by Sho (2008-12-10 22:24) 

カオリ

>Shoさま
懐かしい記事へのコメント、ありがとうございます。
よく考えてみると、あの頃あこがれた生活を満喫できているってことですね(^ ^)
by カオリ (2008-12-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。