So-net無料ブログ作成

イルボッカローネ(イタリアン) [おいしいもの]

前からジムに行く途中気になっていたイタリアン。緑のテントが目を惹きます。
そんなトラットリアイルボッカローネに今日、友人2人と行ってきました。
緑のテントをあけてお店の中に入ると、そこはほんとに気取らない感じの店内。サービスの方の3分の1が外国人(イタリア人なのかな〜?)、まだ6時過ぎと早い時間だったけどほぼ満席でした。

まずは、スプマンテで乾杯! 前菜に生ハムの盛り合わせとアスパラガスのオーブン焼きをオーダーする。その後は赤ワインをボトルで頼んで、パスタと肉料料理を。パスタは手打ちで、こしがあって美味しゅうございました。ウサギの肉を初めて食べた。お肉は豚ロースのポルチーニソース。これもこってりとしていて、ジューシーでたまりません。今回は食べられなかったけど、炭火でのグリルも今度は食べたいなぁ。

食後はデザートとコーヒで締め。デザートもおいしかったですよ。

そして気になるお会計は、、、ひとり9千円弱。そこそこのお値段ですね。トラットリアとはいえ、侮れません。でもすごく気楽にイタリアンを楽しめるお店として、リストに入れたいなぁと思います。また行きたい度は高いですね。

女3人、いつものメンバーが集まれば、やっぱり話題は「どこかに出会いはないか」ということばかり。3人とも今年の(今年も?)目標は結婚。そんな目標持ってるなら、土曜の夜に女3人で集っているんじゃないわよという天の声が聞こえてきそう。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

consumer

初めまして。この店10年くらい前は2日に1回は通っていました。懐かしいです。
by consumer (2006-04-30 00:45) 

カオリ

>consumerさま
nIce!&コメントありがとうございます。もう長く営業しているお店なんですね。また行きたいと思えるお店でした。
by カオリ (2006-04-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。