So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました&ちょっとご報告 [ごあいさつ]

もう2011年も明日で終わり。年越しの準備もだいぶできてきました。まだまだ片付けが終わってない(そして恐ろしいことに年賀状にも未着手・・・)んだけど、明日オットと2人で頑張ればなんとかなるかな・・・と。今年は帰省しないので、31日までフルに使えていいですね。 

鏡餅や玄関の正月飾りもスタンバイです。最近の鏡餅セット?よくできてますね~。 

image-20111230144539.png

 

さてさて、2011年。激動の1年でした。世の中的にも自分的にも。きっと数年後、2011年がいろんなことにおいて転換点だった、と語られるんだろうな、とありきたりですが思っています。

この「カオリのやさぐれ日記」もそうこうしている間になんと8年目に突入です。更新頻度が落ちているとはいえ、我ながら感心、感心。 今年はあんまり更新できなかったので、旅行記がほぼまるっと抜け落ちてます。GWのバリ旅行、8月の京都旅行、10月の平泉旅行。どれも思い出深いので年明けにでもまとめてアップできれば・・・と思ってますが、どうなることやら。

 

そして年明けといえば、ワタシにとって大仕事が待ち受けてます。それは出産。そう、結婚4年目にしてようやく我が家にも赤ちゃんがやってくることになりました。体調が悪い、悪いと言っていたのはそのためだったのです。入院などはせずにすんだものの、5月の下旬からずっとつわりで、程度の差はありますが、臨月に入った今でも2~3日に1回は吐き気に襲われるという、つわり地獄。たまに、こういう産むまでつわり、っていう人がいるらしいのですが、まさか自分がそんな目にあうとは・・・。不妊治療もつらかったけど、妊婦生活の方がもっとつらかった(涙)

おかげで、寝たり起きたり生活が長引き、今年後半はほんとに何にもできませんでした(旅行には行ってるけど・・・汗 ) そんなこんなで出産の準備もまだまだ中途半端。もういつ生まれてもいい時期なので、ほんとはバッチリ揃ってないといけないんですけどね。

とりあえず、明日まで片付けを頑張って、すがすがしい気持ちで年越しできるようにしたいと思います。

リアル更新は今日が最後。明日以降は予約更新を少し行います。今年の読書、今年のうちにってことで(笑)

それでは皆様、今年1年、この「カオリのやさぐれ日記」をご訪問いただきありがとうございました。良い年をお迎えください。 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

★とろりん★

カオリさま、

今年もブログを通じてお世話になりました。
震災直後の混乱が続いていた頃、カオリさまがくださったコメントに元気づけられました。ありがとうございました。

そして、嬉しいニュース!どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

私も鏡餅としめ縄を準備したものの、何だか実感がわかないままに大みそかを迎えました(笑)。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ★とろりん★ (2011-12-31 00:00) 

yuki

カオリさま
なんと!ご出産ですか?!
来年はよりいっそう、すてきな年になりそうですね~
カオリさまの本のレビューを参考に私も
図書館で本をリクエストしたり、感想を頷いたり
しています。
育児が大変だと思いますが
これからもブログ、続けて欲しいです。
よいお年を♪
by yuki (2011-12-31 11:04) 

ken

ああ、なんて素晴らしいビッグニュース!
ウチの奥さんも不妊治療に通って、それでもダメで最後は体外受精だったんですよ。
でもその辛さを来年大きな喜びに換えられるといいですね!
永いお付き合いになっていますが、これからも引き続きよろしくお願いします。
お身体、無理なさいませんよう。どうぞ良いお年を!
by ken (2011-12-31 17:36) 

Sho

8年! 続けてこられたのはすごいなあ・・と、感心していたらビックリ !。
体調が悪いと書かれていたことが多かったので、どうされたのかなあ・・と思っていました。
新しい御家族の御誕生ですね。
どうぞ、お体をお大事になさってください。
by Sho (2011-12-31 18:01) 

satoco

おめでとうございます!
しんどい妊娠中も、アクティブに過ごされてさすがです。
ずっとずっと、がんばってこられたのですね。そして今も。本当にお疲れ様です。
赤ちゃん、うらやましいです。来年は最高の年になりますね。安産おいのりします!
by satoco (2011-12-31 23:44) 

ゆみっぺ

カオリさま
あけましておめでとうございます!
いつもカオリさんの本レビューのお陰で、自分では選ばないかも~っていう本も面白そうかも!って
読むようになりました。
今月、赤ちゃんが産まれるんですね~。
体調が悪く大変な妊婦生活だったようですが
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^v^)
無事に産まれてくる事をお祈りしてます!

by ゆみっぺ (2012-01-04 02:38) 

カオリ

>とろりんさま
昨年もとろりんさんのブログからは元気をたくさんいただきました。今年もよろしくお願いします!
なんだか今年はあんまりお正月気分ってかんじもなかったような気がします。
そしてお祝いメッセージもありがとうございます。まだまだ生まれる気配はありません・・・。nice!ありがとうございます。

>yukiさま
今年もがんばって更新していきますので、ぜひ遊びにきてくださいね。ワタシのかなりテキトーな文章をきっかけに新しい本を手にとってくださる方がいるというのはすごく幸せなことだなぁと実感します。今年もよろしくお願いします。

>kenさん
今年もよろしくお願いします! kenさんちの娘さんもすくすく元気に成長されているようでなによりです。我が家もあやかりたい・・・。不妊治療は経験しないとなかなかその大変さは理解してもらえないので、奥様のご経験もさぞや、と思います。nice!ありがとうございます。

>Shoさま
今年もよろしくお願いします。そうなんです、体調不良は長引く悪阻のためなのでした・・・。8年目もできるだけ更新していきたいと思います!nice!ありがとうございました。

>satocoさま
ありがとうございます〜。無理して外出しては体調を崩す、ストレスがたまって体調がいいと外出、そして体調崩す、という繰り返しでした(^ ^;
赤ちゃん期がすぎたお子さんがいる友人たちも「赤ちゃんいいな〜抱っこしたい〜〜」と口をそろえて言ってます。それだけ貴重な時期なんですよね。がんばります! nice!ありがとうございました。

>ゆみっぺさま
レビュー、今年もどれだけできるかわかりませんが(って、本を読む時間あるのかしら)、がんばりますね。
もうすぐ出産、こちらもがんばります。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2012-01-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。