So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

冬の野沢温泉へかしまし旅 [旅&おでかけ]

久々におでかけネタです。

先日、幼なじみS嬢と野沢温泉へ行ってきました。去年の暮れに夫のふるさと納税を野沢温泉村にした際にいただいた宿泊補助券が1月のあたまに期限切れになってしまうため、あわてて旅立ってきました。

夫が今年は1年中多忙で、全く遠出できず・・・来月こそは来月こそは、で迎えた12月なのでした。


最初は母を誘ったのですが、父の具合が悪くなり行かないでくれ〜とすがられたそうで(見事な濡れ落ち葉、いや、ボンド族って言うらしいですね)、あわててS嬢を誘い出すことに成功したのでした。


土曜日の11時に東京駅の新幹線乗り場で集合。S嬢は大阪からの移動です。

そういえば初の北陸新幹線で、野沢温泉もよりの飯山駅へGO!


お弁当は、S嬢ご所望のおなじみ崎陽軒シウマイ弁当。


IMG_4830.jpgIMG_4831.jpg


やっぱり駅弁はシウマイ弁当だわー。

S嬢、シウマイ弁当は初体験。


あっという間に高崎を過ぎ、軽井沢を過ぎ・・・

いつのまにか車窓は雪景色、なんてこともなく冬枯れの山々。

いつも車ではるばるやってくる長野県、新幹線だとこんなに近いのか・・・。

夫にイマココ〜なんてLINEしていたら、移動時間の短さに驚き、普段5時間とかかけて長野まで移動していたのはなんだったんだと愕然としたらしいです。


長野市を超えて、あるトンネルを抜けたら、急に雪景色!

トンネルを超えたらそこは雪国ですよー。

IMG_4832.jpg


ピカピカの飯山駅に降り立って、いざ野沢温泉に移動です。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

トンネルを抜けると雪国。
一山抜けたということでしょうが、山の前後って天気変わりますよね。
by YAP (2017-12-21 08:25) 

カオリ

>YAPさま
ほんとにびっくりしますね〜。トンネルじゃなくて峠超えだとさらによくわかるんでしょうね。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2017-12-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。